初めての出汁割り♪ 第2回 PON酒 Marché 〜冬の日本酒を楽しもう〜

2019年12月18日に、第2回 PON酒 Marchéを開催しました!
今回のテーマは「冬の日本酒を楽しもう」ということで、
ほかほか温まるおでんと一緒に日本酒を楽しんでいただきました♪

今回は27名の方にご参加いただきました!
前回も来てくれたリピーターさんもいて嬉しかったです!

乾杯は、クリスマスをイメージして
スパークリング日本酒で✨
こちらの「珠泡(しゅあわ)」は低アルコールなので、とても飲みやすいです。
スパークリング日本酒なので、グラスに入れればクリスマスにもピッタリ☆

そして、メインのおでん!!
大好評でした!

今回は、いつもならハードルが高い「出汁割り」にも触れていただこうと思い、
出汁割りにピッタリな「桑蛤(くわはま)」というお酒も用意しました。

出汁割りはちょっと渋い飲み方かな?!という印象ですが、
上品なお吸い物のようで飲みやすく、
体も温まるのでおすすめです♪


最後は、お店の方の計らいにより、
おでんの出汁で即興で出汁割りを作っていただき、
お客様にも喜んでいただけました。

こんなに可愛いラベルの「ALIENS」
なんと宇宙を旅した酵母で作られているそうです!
キリッと辛口ですが、スッキリしていて飲みやすいです。
こんな見た目なら手に取りやすいかも。

【イベント詳細】
◆日時◆
第一部(18:45-20:45)
第二部(21:00-23:00)

◆会場◆
みちのくきっちん COCODABE
https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/

◆参加料金◆
前売 4,500円
当日 5,000円

◆日本酒ラインナップ◆
・純米大吟醸スパークリング 珠泡
最初の乾杯はスパークリング日本酒で☆

・一歩己 純米無濾過生原酒(新酒)
通販でも手に入らない、できたときだけ蔵から出荷されるお酒。
今だけの味わいをお楽しみください。

・会津中将 無濾過初しぼり生 純米原酒(新酒)
青りんごやキウイ、グレープフルーツを連想させる香り。
わずかな発泡感と共に広がる香りをお楽しみください。

・桑蛤(濃醇辛口)
貝の出汁によく合う、熱燗向きのお酒です。
こちらを熱燗や出汁割りでご提供いたします。

・門出(淡麗辛口)
「ありふれた日常を特別なものに、女性の門出に祝福を」
というコンセプトのもと、女性の門出を祝福するために作られたストーリー性のあるお酒です。

・Single Origin Sake吉野(濃醇甘口)
米の甘みと、桜酵母の白ワインのような酸味が楽しめます。
アルコール度数も低く、飲みやすい日本酒です。

・ALIENS(淡麗辛口)
宇宙を旅した米と酵母で作られました。
高知の辛口文化の通り、爽やかですっきりとした味わいです。

・伊勢ノブレンド(濃醇甘口)
お米をブレンドすることで表現される華やかな香りと柔らかな甘味。
甘辛い味付けの和食ともよく合うお酒です。

◆料理ラインナップ◆
・おつまみ2品
・メイン料理(おでん、あさり酒蒸し)
・炊き込みご飯

次回は2月開催♪
テーマはバレンタインです!
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です